Blog

パプリカの植えつけ 家庭菜園

先日、いきつけの(笑)地元の種苗園にて、パプリカの苗を発見。

ピーマンよりも育てるのが少し難しい野菜らしいのですが、肉厚で甘みがあり、サラダには欠かせない私の好きな野菜の一つ・・・。

なので、今年は挑戦しようと思い購入してきました^^

20210509_パプリカ植付け
2021.05.09

パプリカは、中南米原産でピーマンと同じナス科です。そのため日当たりの良い場所を好みます。でも、乾燥は苦手という若干ワガママな植物(笑)

そのため、畝は高めにすると良いようです♪

ひとまず水やりはたっぷりしつつ様子をみたいと思います。乞うご期待・・・♪

 grand jete’31 からのLINEをよろしければ受け取ってください(^^♪

友だち追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP