Blog

ピーマンとパプリカ 家庭菜園

5月上旬 並んで植えた「ピーマン」と「パプリカ」が、それぞれに大きくなってきました。

おんなじように支柱を立てて枝の生長を促し、おんなじように水やり、追肥を施してきました。

さて、どっちがピーマンで、どっちがパプリカでしょう~(^^♪

20210615_パプリカの実
2021.06.15
20210622_ピーマンの実
2021.06.22

答えは、1枚目の写真が「パプリカ」 2枚目の写真が「ピーマン」です。

実の大きさが全然違いますね。あと、この写真ではわかりにくいのですが、株の大きさ(高さ)もパプリカの方が、1.5倍ほどあります。それから虫食いが、ピーマンにはほぼないのに、パプリカの葉っぱには穴が…。

お隣り同士で、ここまで見た目にハッキリと違いが出てくるなんて。

野菜作りはやっぱり「おもしろいなぁ」と感じました^^

 grand jete’31 からのLINEよろしければ受け取ってください♪

友だち追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

PAGE TOP